HIROKANRAN TOPICS

2019 04/02

「菜の花ピクニック」を3月26日(火)、広カンラン生産組合の渡邉誠さんの畑で開催しました。
呉市内や広島市内から親子連れの方や学生さんなど25人が参加。グリーンヒル郷原から、春の暖かい陽気を感じながら歩いて畑まで移動しました。
広甘藍の畑は、カントリー調の椅子や机を配置。自然と調和した雰囲気を感じる会場に変貌。会場に着いた参加者は、生産組合の方から菜の花の摘み取り方を教えていただき、思い思いに摘み取っていきました。摘み取ったあとは、お待ちかねの試食会!菜の花をふんだんに使用した、おむすびとすまし汁が振舞われました。

ご参加いただいた皆様に、楽しんでもらいながら広甘藍を知っていただけたと思います。

 

 

ページトップへ